ファイナルファンタジー14攻略wiki

ファイナルファンタジー14攻略wikiTOP Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録 Google Bookmarks に追加GoogleBMに登録 はてなブックマークに登録はてなBMに登録 Livedoorクリップに登録Livedoorクリップに登録
ストーリーについて
ファイナルファンタジー14のストーリーを紹介しています
HYDAELYN(母なる星「ハイデリン」)
全ての生命の源たるエーテルたゆたうこの蒼き星は、悠久の時の中で幾多の命を育んできた。
しかし今、母なる星は深く傷つき、暗き死の淵に飲み込まれんとしている。
「ハイデリン」に光をもたらす者・・・
エーテルの結晶たる「クリスタル」がうごめく声に導かれ、一人の冒険者が歩み始める。
これは、あなたとクリスタルが紡ぐ新たなる冒険の物語。
EORZEA(エオルゼア)
世界最大の大陸「三大州」の西側・・・
アルデナード小大陸と周辺の島々は、歴史的に「エオルゼア」と呼ばれる文化圏を形成してきた。
北には風雪吹きすさぶ高山地帯、南には荒涼たる砂漠地帯・・・
その環境はあまりにも厳しいが、大地に流れる濃いエーテルと、豊かなクリスタル鉱脈は、人々や魔物を惹きつけて止まない。
この厳しくも生命あふれる大地にで、人々は繁栄の時代「星暦」と、哀亡の時代「霊災」を繰り返し、歴史という名の足跡を帰山できた。そして今、世界は七度目の哀亡の時代
、すなわち弟七霊災を迎えた・・・
東方からの「ガレマール帝国」の侵攻・・・
土着の蛮族による、コノよならざる者「蛮神」の召喚・・・
迫り来る脅威からエオルゼアを救う者は現れるのだろうか。
ADVENTURERS(冒険者)
報酬を求め、あるいは名誉を求め、危険な任務と冒険に身を投じる者立ち。
今を遡ること十余年、さる傭兵隊長が仲間を募り互助組織を立ち上げたとき「冒険者ギルド」の看板を掲げたことで、その名は広まった。
エオルゼア諸都市に設置された「冒険者ギルド」の窓口には、力こそ物を言う魔物討伐から、繊細な職人技が求められる手仕事まで、今日も多種多様な依頼が都市民から寄せられる。
「冒険者」として歩み始めたあなたは、エオルゼアの地で何を成し遂げるのだろうか?
その選択は、あなたの手にゆだねられている。

関連商品(Amazonアソシエイト)
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック
ELECOM ゲームパッド USB アナログスティック【ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア推奨】
本ページはアフィリエイト広告を利用しています